web analytics

【機能紹介】通話前・通話後アンケート

LiveCall機能紹介

通話前・通話後アンケート

LiveCall(ライブコール)では、通話前または通話後に「任意のアンケート」をお客様の画面に表示させることができます。

あらかじめお問合せ内容を記入してもらって対応効率を上げたり、通話後に満足度などを伺いサービス品質の改善などに役立てられます。

通話前アンケートで、通話対応を効率化

LiveCallの予約画面や通話開始前の画面に、任意のアンケートを設置することができます。ビデオ通話を開始する前に、あらかじめヒアリングしたい項目を聞けるので、アンケート結果をもとに事前準備が行なえたり、対応効率をあげることができます。

例えば、アパレルブランドのオンライン接客であれば「気になっている商品」や「お好みのテイスト」など事前に把握することで、接客時にコーディネイト提案などがスムーズに行なえます。また、弁護士へのオンライン相談などであれば、予約時に大まかな相談内容を記入してもらうことで、適任の担当者をアサインしたり、当日の相談を効率的に進めることができます。また、オンライン査定などでは事前に売りたい商品の写真をアップロードしてもらうなど、様々なサービスにご活用いただけます。

通話前アンケート

ユーザーはアンケートに回答した上で予約を完了したり、通話を開始します。アンケート結果は、オペレーターコンソール・管理者コンソールの両方から確認が可能です。アンケート結果は、通話中のオペレーター画面にも表示されるため、オペレーターはユーザーの記入内容を確認しながら通話対応ができます。

通話後アンケートで、サービス満足度を調査

LiveCallでは、通話終了直後にもアンケートを設置することが可能です。

ビデオ通話の直後にアンケートを取ることができるため、サービスに対するリアルな感想や満足度など、鮮度の高いお客様の声を聞くことができます。

アンケート結果は管理者コンソールの各通話履歴で確認ができます。お客様からの感想やリクエストなどを、各オペレーターの対応品質の向上や、今後のサービスのアップデートや改善などに、ぜひお役立てください。

通話後アンケート

LiveCallで設定できるアンケートタイプ

LiveCallは、さまざまなアンケートタイプを1問1答形式で設定することができます。質問ごとに「必須回答」「任意回答」も決められるため、柔軟なアンケートの設定が可能です。

【LiveCallで設定できるアンケートタイプ一覧】

  1. フリーテキスト
  2. ラジオボタン:用意した
  3. ラジオボタン+テキストボックス
  4. チェックボックス
  5. チェックボックス+テキストボックス
  6. マトリクス(チェックボックス型)
  7. マトリクス(1行1答型)
  8. マトリクス(ラジオボタン型)
  9. 画像・PDFアップロード(*予約アンケートのみ対応)

アンケート設定の詳細については、LiveCallサポートページをご参照ください。
https://support.livecall.jp/hc/ja/articles/360045966871

 

LiveCallについてお問合せ

LiveCallは無料トライアルも実施中!
気になる機能をお試しいただけます。

貴社サービスにビデオ通話機能を追加したい方は、
お気軽にLiveCallにお問合せください。

30秒でお問合せ(無料)

関連記事一覧

カテゴリー別