LiveCall機能一覧
LiveCallは、ビデオ通話をさらに便利にする機能をたくさんご用意しています。
貴社のサービスに合わせ、必要な機能を組み合わせてお使いいただけます。
通話基本機能

ビデオ通話・音声通話
ブラウザからワンクリックで、対面ビデオ通話を開始できます。また、音声だけの通話にも対応しており、電話の代用としてもご利用いただけます。

テキストチャット
通話中に、テキストチャットを送ることができます。音声では伝えきれない文字情報やサイトリンクなどの補足情報を送信できます。

ファイル送信
通話中に、写真やPDFなどの資料をその場で送受信することができます。

通話自動振り分け
各オペレーターがどの通話メニューに対応できるかを設定し、着信を自動的に振り分けます。

通話メモ保存
通話終了後に、オペレーターは通話メモを記入できます。通話メモは管理者コンソールから確認できます。

リアルタイムステータス
「対応可能」「順番待ち」など、対応オペレーターの空き状況をリアルタイムでユーザーに表示できます。

通話モード切替
最初はテキストチャットや音声通話からスタートし、必要に応じてビデオ通話に切替えることもできます。

通話メニュー(キオスク画面)
通話メニューとリアルタイムステータスを組み込んだ「通話開始画面」を標準でご用意しています。
通話オプション機能

録画・録音
通話内容の録画・録音が可能です。通話内容をレビューしたり、通話品質の向上などにお役立ていただけます。

あふれ呼(優先着信)
オペレーターグループごとに優先着信の設定ができます。優先設定をしたオペレーターが全員対応付加の場合、次のグループへ着信させます。

通話転送
一度受信した通話を、他のオペレーターグループに転送できます。

三者間通話
通話中に別のオペレーターを招待し、三者間での通話ができます。

画面共有
ビデオ通話や音声通話中に、自分のパソコン上の画面を相手に共有することができます。

位置情報
ユーザーの位置情報を取得したり、店舗の住所やルート情報を、地図情報として送ることができます。

通話前アンケート
通話開始前に簡易アンケートをはさめます。回答内容は通話を受信したオペレーター画面にも表示されます。

通話後アンケート
通話終了後、お客様に任意のアンケートを表示できます。サービス利用直後のリアルな感想・満足度を聞くことができます。

コブラウジング(画面同期)
ビデオ/音声通話中に、お客様が閲覧しているWebページを遠隔操作しながら案内・入力支援ができます。

免責事項の表示
通話メニュー画面にアクセスする際、免責事項などを表示し、同意を得たうえで通話に進むことができます。
予約機能

予約カレンダー
オペレーターが対応可能をユーザーのカレンダーに表示させます。予約は通話と紐づけられているため、一元管理が可能です。

予約メニュー
メニュー名、各メニューに対応できるオペレーターなどを柔軟に設定できます。オペレーターを選んで予約させることも可能。

事前アンケート
予約時にアンケートを設置できます。自由記入•単数選択•複数選択など様々なタイプの質問に対応しています。

リマインダーメール
予約の確認メールやリマインダーメールを自動で送信します。メールに記載する注意事項や署名はサービスごとに設定が可能です。

ユーザー登録
アカウント登録ステップを入れ、ユーザー情報を取得できます。カウンセリングなど継続的にサービス提供する場合に便利です

カード決済
クレジットカード決済に対応。予約前に与信をとり、ユーザーに課金をすることができます。
充実した管理機能

通話状況モニタリング
管理者はオペレーターのログイン状況や通話の対応状況をリアルタイムで確認できます。また、録画オプションをご利用の場合、通話のリアルタイムモニタリングも可能です。

通話履歴
管理者は過去の全通話履歴を確認できます。受電日時、通話時間、対応オペレーターなど。

CSVダウンロード
通話履歴、ユーザー情報、予約履歴などのデータをCSVやExcelでダウンロードできます。データ分析、サービス向上にご利用頂けます。

Googleアナリティクス連携
Googleアナリティクスのトラッキングコードを埋め込んだり、Googleタグマネージャー(GTM)を設定し、ユーザー行動やCVのトラッキングが可能です。
