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【機能紹介】Googleアナリティクス連携で、通話や予約のコンバージョンを確認しよう

公開日:2019.08.20| 最終更新日:2020.09.13| LiveCall機能紹介

Googleアナリティクス連携

GoogleアナリティクスとGoogleタグマネージャー(GTM)に対応

LiveCallは、Googleアナリティクスのトラッキングコードを埋め込むことができ、さらにGoogleタグマネージャー(GTM)を設定することで、より高度なトラッキングが可能になっています。

Googleタグマネージャー ・Googleアナリティクス

LiveCall内のページビューや滞在時間、アカウント作成や予約完了などのコンバージョンをトラッキングでき、ユーザーの興味や関心を分析することができます。

ユーザーの行動分析から、サービスの改善やウェブサイト設計へのフィードバックに役立ててみてください。

流入からコンバージョンまでのユーザージャーニーを分析可能

Googleタグマネージャーでクロスドメイン設定を行えば、ユーザーがサイトに流入してからLiveCallへ遷移しコンバージョンに到るまでの、ユーザー行動やキーワードなどの分析も可能になります。

キーワードや広告キャンペーン別のコンバージョン数・コンバージョン率などをチェックし、キーワードや広告文の改善に繋げてみてください。

ユーザージャーニーのトラッキング

トラッキングできる主な内容

  •  ■ LiveCall内の各ページビュー
  •  ■ 通話のイベントトラッキング
  •  ■ アカウント作成完了・予約完了などのLiveCall内コンバージョン
  •  ■ 流入元別コンバージョン数・率
  •  ■ キーワード別コンバージョン数・率
  •  ■ 広告キャンペーン別コンバージョン数・率 など

GoogleアナリティクスやGoogleタグマネージャーの設定に不慣れという場合でも、弊社の担当ができる限りのサポートをさせて頂きますので、ご興味のある方はまずはお気軽にお問合せください。

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