【機能紹介】Googleアナリティクス連携で、通話や予約のコンバージョンを確認しよう
GoogleアナリティクスとGoogleタグマネージャー(GTM)に対応
LiveCallは、Googleアナリティクスのトラッキングコードを埋め込むことができ、さらにGoogleタグマネージャー(GTM)を設定することで、より高度なトラッキングが可能になっています。
LiveCall内のページビューや滞在時間、アカウント作成や予約完了などのコンバージョンをトラッキングでき、ユーザーの興味や関心を分析することができます。
ユーザーの行動分析から、サービスの改善やウェブサイト設計へのフィードバックに役立ててみてください。
流入からコンバージョンまでのユーザージャーニーを分析可能
Googleタグマネージャーでクロスドメイン設定を行えば、ユーザーがサイトに流入してからLiveCallへ遷移しコンバージョンに到るまでの、ユーザー行動やキーワードなどの分析も可能になります。
キーワードや広告キャンペーン別のコンバージョン数・コンバージョン率などをチェックし、キーワードや広告文の改善に繋げてみてください。
トラッキングできる主な内容
- ■ LiveCall内の各ページビュー
- ■ 通話のイベントトラッキング
- ■ アカウント作成完了・予約完了などのLiveCall内コンバージョン
- ■ 流入元別コンバージョン数・率
- ■ キーワード別コンバージョン数・率
- ■ 広告キャンペーン別コンバージョン数・率 など
GoogleアナリティクスやGoogleタグマネージャーの設定に不慣れという場合でも、弊社の担当ができる限りのサポートをさせて頂きますので、ご興味のある方はまずはお気軽にお問合せください。
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活用方法なども担当営業よりご提案いたしますので、まずはお気軽にお問合せください。
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