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  • 特定保健指導へのLiveCall活用法
LiveCallのオンライン面談の様子

特定保健指導のICT化は
ライブコールにお任せ

資料請求(無料)

さまざまな特定保健指導サービスのオンライン面談を、LiveCallがサポートしています

NTTドコモ
SONY(特定保健指導)
法研
北陸予防医学協会
トリプティ
SMS
MFS PLUS
リモートから栄養士や面談の状況を一元管理できる、No.1オンライン面談システム。

予約〜面談のフローをスムーズに提供

1. スケジュール登録

指導員が予定を登録

指導員が面談対応できるスケジュールをLiveCallに登録します。

2. ユーザーが面談予約

退場従業員が面談予約

指導員の予定が予約カレンダーに自動的に反映され、ユーザーが面談予約を入れます。

3. 予約完了

予約完了(自動通知)

予約が入ると、指導員や管理者にメールで通知が入ります。

4. オンライン面談

オンライン面談・遠隔面談

予約時間になったら、LiveCallからワンクリックでビデオ通話が開始し、面談を実施できます。

お問合せ・資料請求

特定保健指導に
LiveCallが選ばれる理由

アプリ不要!
ワンクリックで通話できる

LiveCallはスマホでもPCでも、アプリのダウンロードが不要。

ワンクリックで面談を開始できるので、ユーザーも指導者も簡単に使うことができます。

アプリ不要
かんたんな操作画面

直感的に操作できる
インターフェイス

直感的に操作できる分かりやすい画面設計は、LiveCallが選ばれる理由のひとつ。

パソコン操作に不慣れなスタッフでも使いやすいと好評です。

複数の健保・法人も
一元管理できる

健保・法人ごとにアカウント発行や管理ができる一方、全体の面談スケジュールなどは一元的な管理ができるため、スムーズなオペレーションが可能です。

複数の健保や法人を一元管理
アプリ連携・API連携・セミカスタマイズ

アプリ連携・
API連携にも対応

自社で開発している独自アプリやシステムがある場合は、API連携やアカウント連携なども可能です。

セミカスタマイズにも対応できますので、まずはご相談ください。

お問合せ・資料請求

充実した管理画面

在宅ワークの指導員も
一元管理

全指導員のログイン状況や、面談への対応状況をリアルタイムで確認できます。指導員が在宅勤務や異なる拠点にいても管理が可能です。

指導員をリモート管理

面談履歴チェック

オンライン面談の
履歴チェック

オンライン面談の通話履歴を管理できます。データはCSVでダウンロードも可能。録画・録音機能を付けていれば、通話のモニタリングや再生も可能です。

各指導員・各ユーザーの
予約状況を管理

指導者別・日別の予約情報も、管理コンソールで確認できます。各ユーザーが回答した予約アンケートの内容などもチェックできます。

予約状況管理

お問合せ・資料請求

さらに便利なオプション機能も

画面共有

画面共有・資料送信

ビデオ通話中に、指導員の画面をユーザーに共有したり、資料の送信ができます。面談中に健診データを一緒に確認するときなどに便利です。

メール支援用チャット

メール支援用チャット

遠隔面談用のビデオ通話機能のほか、テキストチャットのやりとりも可能です。初回面談後のフォローアップ、メール支援などに活用できます。

指導員選択オプション

指導員選択

初回ログイン時に、ユーザー自身に指導員を選んでもらうことも可能。2回目以降の面談は、同じ指導員が担当できるよう、システムで自動制御できます。

通話前アンケート

予約時アンケート

面談予約の画面に、任意のアンケートを設定できます。生活習慣や健康状態をあらかじめヒアリングしておくことで、面談を効率的に進められます。

フォローアップアンケート

面談後にフォローアップアンケートなどを送ることも可能。サービスへの満足度調査や、プログラム終了後のアンケート調査等に活用できます。

IPアドレス制限

指導員や管理者のアクセスポイントをIPアドレスで制限することができます。社外からアクセスするユーザーを限定したいときのセキュリティ対策としておすすめです。

LiveCallの機能をもっと見る

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