![LiveCallのオンライン面談の様子](https://livecall.jp/wp-content/uploads/2020/12/livecall_hg_top.png)
特定保健指導のICT化は
ライブコールにお任せ
さまざまな特定保健指導サービスのオンライン面談を、LiveCallがサポートしています
![NTTドコモ](/wp-content/uploads/2020/08/docomo.png)
![SONY(特定保健指導)](https://livecall.jp/wp-content/uploads/2020/12/download.png)
![法研](https://livecall.jp/wp-content/uploads/2020/12/21.png)
![北陸予防医学協会](https://livecall.jp/wp-content/uploads/2020/12/h_logo.png)
![トリプティ](https://livecall.jp/wp-content/uploads/2020/12/triputy.png)
![SMS](https://livecall.jp/wp-content/uploads/2020/12/22.png)
![MFS PLUS](https://livecall.jp/wp-content/uploads/2020/12/20.png)
![リモートから栄養士や面談の状況を一元管理できる、No.1オンライン面談システム。](https://livecall.jp/wp-content/uploads/2020/12/livecall_hg.png)
予約〜面談のフローをスムーズに提供
1. スケジュール登録
![指導員が予定を登録](https://livecall.jp/wp-content/uploads/2020/12/1-1.png)
指導員が面談対応できるスケジュールをLiveCallに登録します。
2. ユーザーが面談予約
![退場従業員が面談予約](https://livecall.jp/wp-content/uploads/2020/12/2-1.png)
指導員の予定が予約カレンダーに自動的に反映され、ユーザーが面談予約を入れます。
3. 予約完了
![予約完了(自動通知)](https://livecall.jp/wp-content/uploads/2020/12/3.png)
予約が入ると、指導員や管理者にメールで通知が入ります。
4. オンライン面談
![オンライン面談・遠隔面談](https://livecall.jp/wp-content/uploads/2020/12/4.png)
予約時間になったら、LiveCallからワンクリックでビデオ通話が開始し、面談を実施できます。
特定保健指導に
LiveCallが選ばれる理由
アプリ不要!
ワンクリックで通話できる
LiveCallはスマホでもPCでも、アプリのダウンロードが不要。
ワンクリックで面談を開始できるので、ユーザーも指導者も簡単に使うことができます。
![アプリ不要](https://livecall.jp/wp-content/uploads/2020/12/1-2.png)
![かんたんな操作画面](https://livecall.jp/wp-content/uploads/2020/12/09-2.ファイル送信送信後のコピー.png)
直感的に操作できる
インターフェイス
直感的に操作できる分かりやすい画面設計は、LiveCallが選ばれる理由のひとつ。
パソコン操作に不慣れなスタッフでも使いやすいと好評です。
複数の健保・法人も
一元管理できる
健保・法人ごとにアカウント発行や管理ができる一方、全体の面談スケジュールなどは一元的な管理ができるため、スムーズなオペレーションが可能です。
![複数の健保や法人を一元管理](https://livecall.jp/wp-content/uploads/2020/12/貴社(サービス提供者).png)
![アプリ連携・API連携・セミカスタマイズ](https://livecall.jp/wp-content/uploads/2020/12/18.png)
アプリ連携・
API連携にも対応
自社で開発している独自アプリやシステムがある場合は、API連携やアカウント連携なども可能です。
セミカスタマイズにも対応できますので、まずはご相談ください。
充実した管理画面
在宅ワークの指導員も
一元管理
全指導員のログイン状況や、面談への対応状況をリアルタイムで確認できます。指導員が在宅勤務や異なる拠点にいても管理が可能です。
![指導員をリモート管理](https://livecall.jp/wp-content/uploads/2020/12/2-1.エージェントのコピー.png)
![面談履歴チェック](https://livecall.jp/wp-content/uploads/2020/12/3-2-1.通話履歴詳細のコピー.png)
オンライン面談の
履歴チェック
オンライン面談の通話履歴を管理できます。データはCSVでダウンロードも可能。録画・録音機能を付けていれば、通話のモニタリングや再生も可能です。
各指導員・各ユーザーの
予約状況を管理
指導者別・日別の予約情報も、管理コンソールで確認できます。各ユーザーが回答した予約アンケートの内容などもチェックできます。
![予約状況管理](https://livecall.jp/wp-content/uploads/2020/12/5-8-2.予約状況のダウンロードExcelのコピー.png)
さらに便利なオプション機能も
![画面共有](https://livecall.jp/wp-content/uploads/2020/09/furniture-and-household.png)
画面共有・資料送信
ビデオ通話中に、指導員の画面をユーザーに共有したり、資料の送信ができます。面談中に健診データを一緒に確認するときなどに便利です。
![メール支援用チャット](https://livecall.jp/wp-content/uploads/2020/12/chat-1.png)
メール支援用チャット
遠隔面談用のビデオ通話機能のほか、テキストチャットのやりとりも可能です。初回面談後のフォローアップ、メール支援などに活用できます。
![指導員選択オプション](https://livecall.jp/wp-content/uploads/2020/12/team.png)
指導員選択
初回ログイン時に、ユーザー自身に指導員を選んでもらうことも可能。2回目以降の面談は、同じ指導員が担当できるよう、システムで自動制御できます。
![通話前アンケート](https://livecall.jp/wp-content/uploads/2020/09/015-clipboard-1.png)
予約時アンケート
面談予約の画面に、任意のアンケートを設定できます。生活習慣や健康状態をあらかじめヒアリングしておくことで、面談を効率的に進められます。
![](https://livecall.jp/wp-content/uploads/2020/12/documents.png)
フォローアップアンケート
面談後にフォローアップアンケートなどを送ることも可能。サービスへの満足度調査や、プログラム終了後のアンケート調査等に活用できます。
![](https://livecall.jp/wp-content/uploads/2020/12/ip.png)
IPアドレス制限
指導員や管理者のアクセスポイントをIPアドレスで制限することができます。社外からアクセスするユーザーを限定したいときのセキュリティ対策としておすすめです。