web analytics

オンライン査定で買取効率をUPする方法

利用ケース

お客様が自宅にいながらにして買取りの簡易査定を受けたり、店舗間での現物確認時にも活用できます。お客様のご要望を予めお聞きして最寄りの店舗へ誘導することにも役立ちます。LiveCallを使ったビデオ通話査定なら、移動コストの削減だけでなく買取効率の向上も期待できます。

オンライン査定で買取効率UP!

オンライン査定でコスト削減&業務効率化を実現

査定・買取と言えば、お客様から直接店舗への品物の持ち込みや郵送が当たり前。近年では出張買取・宅配買取など手軽になってきましたが、それでも時間調整や立ち合いの手間、引き取り訪問時のキャンセルの発生など、コストパフォーマンスが低い場合も多いですよね。

LiveCallを用いたオンライン査定は、ワンクリックのビデオ通話で査定が可能なため、お客様が自宅にいながらビデオ通話を通じた買取査定を実現できます。これにより、お客様も含めた移動コストの削減だけでなく、これまでかかっていた労力や手間を大幅に省くことができます。

その手軽さから、アプリのチャット機能を使用した買取サービスの利用も増えていますが、写真による暫定的な査定しかできないことや、途中でお客様が離脱される可能性が高い点がデメリットでした。LiveCallを使ったオンライン査定なら、高品質のビデオ通話を通して品物を確認でき、その場で金額確定までの一連の査定を完結できるため、結果的に買取効率の向上にも繋げることができます。

お問合せ・デモを依頼

中古査定へのLiveCall活用事例

株式会社マクサス様は、LiveCallを活用してワンクリックでオンライン査定に繋がれる「Sel-live(セルライブ)」というサービスを展開されています。

出張査定の移動コストや時間が削減でき、オンライン査定導入後は買取効率が2倍になったということです。

LiveCallはスムーズなオンライン査定を実現する機能を提供

LiveCallのビデオ通話サービスは、オンライン査定に便利な機能が備わっているため、お客様と買取サービス店、双方にとってスムーズで有意義な査定を実施することが可能です。

  • ファイル・写真画像送信機能…小さい穴や細かい傷など、詳細部分の確認が必要な際の写真画像や事務手続き書類などを送ることができます。
  • テキストチャット機能…査定金額や品物情報など、相互認識や確認が必要な際のテキスト情報を提示したりやりとりしたりするのに便利です。
  • 録画・録音機能…査定時のお客様との通話記録を残し、事後の記録管理などに活用することもできます。(オプション機能)
  • 使いやすいUI(ユーザー画面)…お客様の画面も管理画面も、直感的に操作できるシンプルな作りで迷いなくビデオ通話を行うことができます。

関連記事

お問合せ・デモを依頼

利便性を追求したオンライン査定のサービス導線を構築できる

パターン1:ワンクリックで査定開始

オンライン査定にワンクリックで繋がる

LiveCallはブラウザーベースのビデオ通話サービスのため、アプリのダウンロードも不要。ウェブサイトにリンクを貼るだけで、ワンクリックでビデオ通話を開始することができます。パソコンやスマホから、お客様は簡単に対応ブラウザからビデオ通話に接続できます。

パターン2:事前にリモート査定を予約

オンライン査定を予約

きちんと時間管理ができる予約機能や、より効果・効率的な査定を行うための事前アンケート機能なども追加が可能です。そのため、対面査定と比べても、さらに時間も手間も省いて、お客様にとっても喜ばれる利便性の高い遠隔査定が実現できます。

LiveCallがあれば、簡単にオンラインで遠隔査定ができるため、海外のお客様とのやりとりも可能です。国内に限らず、より多種多様なお客様へのサービスの提供や、海外事業会社との連携など、サービスの可能性を広げることができます。

まずは気軽にお問合せください

このようにLiveCallなら、お客様が自宅にいながらにして快適な買取査定を実施することはもちろん、その後の最寄り店舗への誘導や店舗間での品物確認など、遠隔コミュニケーションによる様々な効率化に活用できます。また、それぞれお申込みから3営業日程度で環境が構築できますので、すぐにビデオ通話を使った遠隔査定を始められます。(混雑状況により少しお時間をいただく場合もございます)

貴社サービスに最適なオンライン遠隔査定の使用法やオプション機能などもご提案いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせフォームよりご相談ください。

お問合せ・デモを依頼

オンライン接客システム「LiveCall」は、
サイトにリンクを貼るだけで簡単導入!

興味をもたれた方は、お気軽にお問合せください。
担当者があなたのサービスに最適な機能を提案いたします。

資料請求(無料)

関連記事一覧

カテゴリー別