web analytics

【機能紹介】通話録画&モニタリング

LiveCall機能紹介

録画録音・通話モニタリング機能

 

LiveCall上の会話を録画・録音できる

LiveCallでは、音声通話やビデオ通話を録画・録音できるオプション機能を提供しています。
録画・録音データは、管理者コンソールからいつでも再生できます(必要に応じて、ローカルコンピューターにもダウンロードいただけます)。

LiveCallの録画・録音オプションは、「900円(税抜)/100分」と実際の利用時間に応じた従量課金となっています。途中で、オプション機能を追加したり外すこともできるので、通話分析や通話品質の向上などに活用したい場合は、ぜひ検討してみてください。

管理者コンソールから録画データの再生 録画データの確認

 

 

通話のリアルタイムモニタリングも可能に!

録画・録音のオプション機能を利用すると、管理者コンソールからユーザーとオペレーターの会話をリアルタイムでモニタリングできるようになります。映像も音声もどちらも確認が可能です。
新人スタッフが対応するときや、コンプライアンスが遵守されているかなど定期監査をおこなう際に、ご活用いただけます。

通話モニタリング イメージ

 

 

録画・録音オプション導入のメリット

1.オペレーターの管理・教育

各オペレーターの実際の通話対応を確認し、改善や指導につなげることができます。またスキルの高いオペレーターの録画・録音データから、通話対応のノウハウを集積しマニュアルへの反映などにも活用可能です。

2.マーケティング分析への活用

ユーザーのリアルな声を集積できるため、サイト改善やマーケティング分析などにも活用できます。

3.トラブル発生時の確認用

お客様とのあいだでトラブルが発生した場合、問題の状況を録画・録音データから正確に確認できます。また、通話終了後の「言った、言わない」という問題を回避するためにも役立ちます。

4.クレーマー対策

通話の録画・録音はクレーマー対策としても利用されています。通話が録画・録音されていることを、事前に案内することでクレーマーを牽制させる心理効果が期待できると言われています。

 

LiveCallは、BtoCサービス用に特化したビデオ通話システムのため、通話データの管理・蓄積などができるように設計されています。ウェブ上でビデオ通話や音声通話を用いたサービス提供を検討されている企業様は、ぜひお気軽にお問合せください。

関連記事

 

オンライン接客システム「LiveCall」は、
サイトにリンクを貼るだけで簡単導入!

興味をもたれた方は、お気軽にお問合せください。
担当者があなたのサービスに最適な機能を提案いたします。

資料請求(無料)

関連記事一覧

カテゴリー別