【機能紹介】通話中決済 ~LiveCallで収益をあげよう~
LiveCallから待望の「通話中決済」機能がリリース!
この機能を利用することで、商品案内だけに留まらず商品購入までの一連の購買プロセスをLiveCallで完結・提供できるようになりました。オンライン接客で顧客エンゲージメントが高まっているその瞬間に、顧客をコンバージョンまで導くことができ、離脱・カゴ落ちを防ぎましょう。
LiveCallで商品提案から購入までを完結
通話中決済は、LiveCallのビデオ通話/音声通話で会話をしている最中に、決済手続きをおこなえる機能です。接客した商品の金額がお客様側の通話画面に表示され、お客様が金額を承認すると決済画面に進み購入手続きを完了できます。
オンライン接客で顧客エンゲージメントが高まっているその瞬間に、顧客をコンバージョンまで導くことができるので、離脱・カゴ落ちを防げます。またお客様側も自宅にいながら来店時同様のショッピングができ、ニューノーマルな消費行動に即した顧客体験を提供します。
低コストで販売チャネルを増やせる
LiveCallの通話中決済を利用すれば、企業は低コストで販売チャネルを拡大できます。
多様化する消費者行動に対応するには、多様な顧客接点と販売チャネルを持つことが重要になってきます。消費者行動におけるオンラインとオフラインの境界がなくなっている中、実店舗・ECのほか、オンライン接客を販売チャネルに加えることで継続 的な顧客接点を維持します。
スタッフごとの売上・オンライン接客の効果を可視化
オンライン接客終了後、管理画面で決済情報を確認、CSV/Excelでデータをエキスポートすることができます。
オンライン接客を通じた全体の購入率や各スタッフの売上額などを確認でき、オンライン接客の効果測定も可能になります。
LiveCallの通話中決済でできること
- 通話中の決済金額を確認(対応しているカード決済: VISA / MASTER / AMEX / JCB / ダイナース)
- 商品データの追加・編集
- 改正特定商取引法に対応
- オペレーターごとの売上確認
- 決済履歴の確認および返金処理
- 決済データをCSV/Excelでエキスポート
▲通話中決済の流れ▲
▲スタッフ画面:商品リストを検索し商品情報を取得できる▲
LiveCallを活用することで、収益を生み出す新たなチャネルを持つことができます。難しい設定や知識は一切不要。最短3日で導入も可能なので、ぜひ検討してみてくださいね。
オンライン接客をご検討中の方や、決済機能のデモをご希望の方は、お気軽にLiveCallまでお問合せください。
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