訪問客を購入に導く
オンライン接客ツール
様々なアパレルブランドやジュエリーブランドなどで、LiveCallを活用したオンライン接客を広くご利用いただいています。
商品案内から購入まで
リアルな接客をオンラインでも提供
LiveCallでできること
実物の商品を見せ、
コンバージョンへ導く
写真だけでは伝えきれない、商品の色味や質感をビデオ通話で確認。購入前の疑問や不安を取り除き、顧客をコンバージョンへ導きます。
Eコマースではコンバージョンしづらい高価格帯の商品なども、オンライン接客で購入のハードルを下げられます。
オンライン
スタイリングサービス
オンライン接客を利用すれば、店舗に足を運ばなくても全国のお客様へ、プロのコーディネート相談を提供できます。
自宅アイテムとの似合わせコーデや着回し提案などで、あわせ買いなども狙えます。
オーダーメイド商品の相談
・アフターサポート
オンライン接客は、オーダーメイド商品やパーソナルカウンセリングが必要な商品と相性抜群。
細かな説明が必要な商品は、LiveCallの画面共有機能を使って、資料を見せながらの接客も可能です。
顔の見える接客で
ブランドのファンを増やす
顔が見える対面コミュニケーションは、顧客とのエンゲージメントを高めます。
リアル店舗と同様の接客をオンラインでもおこなうことで、ブランドのファン・リピート率の向上に繋がります。
ご利用イメージ
LiveCallが選ばれる理由
アプリ不要!
ワンクリックで通話できる
ECを利用するユーザーは、スマホからのアクセスがほとんど。
スマホアプリが必要なビデオ通話ツールが多い中、LiveCallならスマホでもパソコンでもアプリのダウンロード不要。いつものブラウザからビデオ通話を利用できます。
予約と通話を一元管理
LiveCallは、予約システムとビデオ通話が一体化しているので、店舗スタッフの対応工数を増やしません。
スタッフが登録した時間がユーザーのカレンダーに自動反映され、予約が完了すると通話用URLが自動通知されます。
ブランドロゴを配置できる
LiveCallはユーザー画面のヘッダーにブランドロゴやブランドカラーを設定できます。
ユーザーには外部サイトにアクセスしたように見えず、ブランドイメージを保てるので、貴社のサイトからシームレスにサービス導線を引くことができ、
導入簡単!
サイトにリンクを貼るだけ
貴社のウェブサイトにリンクを貼るだけで、導入完了。(貴社専用のLiveCallのURLを発行します)
コーディングの知識などはいっさい不要で、約3日〜1週間程度で簡単にオンライン接客を始められます。
LiveCall導入事例
他にもオンライン接客に便利な機能が充実
選べる通話設定
スタッフのビデオだけをON、お客様のビデオはOFFなど、柔軟な通話設定が可能です。
予約アンケート
予約画面に簡単なアンケートを設置できます。事前にユーザー情報を取得し、オンライン接客を効率的に行えます。
充実した管理機能
LiveCallには管理者専用画面があり、スタッフの管理や、通話・予約履歴の確認、CSVのダウンロードなどが可能です。
Googleアナリティクス設置
Googleアナリティクスのトラッキングコードを埋め込み、通話からコンバージョンまでのユーザー行動をトラッキングできます。