浅田真央さんと錦織圭さんがLiveCallを体験!【エアウィーヴ社の新サービス発表会】

寝具メーカーのエアウィーヴが6月18日におこなった新サービスの発表会で、フィギュアスケーターの浅田真央さんとプロテニス選手の錦織圭さんがLiveCallのビデオ通話を使った「リモート・コンシェルジュ」を体験しました。

エアウィーヴ社が発表したのは、ビデオ通話で専門スタッフに寝具選びの相談ができる「リモート・コンシェルジュ」サービス。
発表会では、リモート販売員に扮した浅田真央さんが、フロリダにいる錦織圭さんにリモート接客を実演しました。10年以上ぶりの対面だというお二人は、お互いの印象や近況報告、ステイホーム中の過ごし方などを、LiveCallを通じて20分以上にわたり会見されました。

記者会見の詳しい様子はこちら
日経BP「寝具のエアウィーヴ、オリンピック向け技術を生かしリモート販売」
フジテレビュー!!「トップアスリートの初共演!浅田真央が10年前に空港でたまたま会った以来のお相手は!?」
ECzineニュース「withコロナ時代のキーワードはリモートとハイジーン エアウィーヴが新サービス・新商品を発表」

今回、エアウィーヴ社がスタートした「リモート接客」はウィズコロナ時代の新しい接客スタイルとして注目を集めています。
アパレル業界やジュエリー業界などでも、多くのブランドが「リモート接客」を取り入れはじめ、ウィズコロナ時代も店舗同様の接客をオンラインで提供しています。

LiveCallは、この「リモート接客」に特化したビデオ通話システムです。「リモート接客」に興味をもたれた方はお気軽にお問い合わせください。