UKメンズウェア「PRETTY GREEN」は、LiveCallを活用した多言語ビデオ通訳システムを導入しました。

news1-1

東京湾を望むヴィーナスフォートには多くの外国人観光客が訪れ、全国にあるPRETTY GREEN店舗の中でも外国人来客数が突出しています。今回の導入は、中国語圏の観光客が多く見込まれる春節を見据えた外国語による接客向上の一環で、タブレット端末から通訳者にサポートを仰ぐことで言語の壁を越えた接客を充実させていく狙いです。

多言語ビデオ通訳システムのメニュー画面から言語を選ぶと、通訳者とのビデオチャットが始まり、お客様・通訳者・店舗スタッフが3者間でコミュニケーションをとることができます。たとえ外国語ができる店舗スタッフがいなくとも、外国人のお客様が持つ疑問や質問にリアルタイムで応対することが可能となります。

元OASISのリアム・ギャラガーが2008年に立ち上げたPRETTY GREENは、アジア市場でもコアなファンを惹きつけており、ヴィーナスフォート店を訪れる熱心な外国人観光客も少なくありません。これまで、同店ではボディランゲージを交えて外国人とのコミュニケーションをはかってきましたが、熱心な質問に的確に答えるべく今回の導入へと到りました。

「LiveCall」は、スピンシェル株式会社が開発したビデオ接客システムで、今回のような通訳サービスでの活用をはじめ、ECやヘルスケア分野などにおいて、場所を選ばないリアルタイムコミュニケーションを実現します。

多言語ビデオ通訳システムの通訳者は、多言語コールセンターを持つブレインプレス株式会社のオペレーターが務め、「エコノミー通訳」として同社がサービス提供をしています。英語・中国語・韓国語・ベトナム語・スペイン語・ポルトガル語の6言語に対応しており、今後はタイ語やインドネシア語などサポート範囲を拡大していく予定です。

店舗情報
- PRETTY GREEN ヴィーナスフォート店
- 東京都江東区青海1-3-15 ヴィーナスフォート2F
- 営業時間: 11:00~21:00 定休日: 不定休
- TEL: 03-6426-0610
- http://prettygreen.co.jp

LiveCallの詳細については、お問い合わせください。