株式会社KDDIエボルバ様にて、LiveCallを活用したオンライン接客サービスがスタート
株式会社KDDIエボルバの映像サポートサービス「オンライン接客」にLiveCallが採用され、2022年11月よりサービスが開始しました。
株式会社KDDIエボルバの「オンライン接客」は、企業課題やお客さま層に合わせた設計、運用サポートをもつコンタクトセンターサービスです。ビデオ通話を用いたコンタクトセンターサービスで、店舗に訪れることなく接客サービスを利用でき、電話(音声)やWebだけでは解決しにくい、問合せや問題を解消します。
商品説明・ご案内や販売・契約、各種ご相談の他、オンライン上での診療・診察や特定保健指導、ネットバンクの本人確認、ホテルや民宿のチェックイン等、企業とお客さま(消費者)間の幅広いコミュニケーションに活用できます。企業側は、Webサイトに「オンライン接客」を導入することにより、購買率等のコンバージョンと顧客満足の向上につなげることが可能となります。
<LiveCallを活用した映像サポート「オンライン接客」コンタクトセンター>
画像出典:株式会社KDDIエボルバ様 ニュースページより https://www.k-evolva.com/news/detail20221102.html
■映像サポートサービス「オンライン接客」の特長
- 電話回線を利用しないWebベースの企業ツールのため、お客さまによるアプリインストール不要・Wi-fi環境の利用で通話コストを抑えたリアルタイムオンライン接客が可能
- 通話・チャット機能・画面同期(コブラウジング)、通話中決済、アバター接客、双方カメラON/OFF設定など、用途・意向にあわせた活用が可能
- 「オンライン接客」の事前予約が可能なため、お客さまの予定にあわせた接客・企業の接客コントロールを実現
- 導入前のカスタマーサポート適正化診断から、運用設計・構築、コンタクトセンター環境、オペレーションまで提供
関連ニュース記事
▶︎KDDIエボルバ様:https://www.k-evolva.com/news/detail20221102.html
▶︎日経新聞:https://www.nikkei.com/article/DGXZRSP643396_S2A101C2000000/

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