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LiveCall機能一覧

LiveCallは、ビデオ通話をさらに便利にする機能をたくさんご用意しています。
貴社のサービスに合わせ、必要な機能を組み合わせてお使いいただけます。

ビデオ通話・音声通話

リアルタイムステータス表示

リアルタイムステータス表示

「対応可能」「順番待ち」など、対応オペレーターの空き状況をリアルタイムでユーザーに表示できます。

コール自動振分け(ACD)

コール自動振分け(ACD)

スタッフのスキル(どのメニューに対応可能か)と空き状況に応じて、コールを適切なスタッフに自動的に振り分けます。

店舗据置モード

店舗据置モード

通話メニューとリアルタイムステータスを組み込んだ「メニュー画面」をはじめ、店舗据置きのユースケースに最適な画面フローを標準でご用意しています。

通話前・通話後アンケート

通話前・通話後アンケート

通話開始前と通話終了後にそれぞれアンケートを設定できます(どちらか一方でもOK)。事前に相談内容を確認したり、通話後の満足度を図ることができます。

画面共有

画面共有

ビデオ通話や音声通話中に、スタッフの画面(資料やWebページ)をお客様に共有して、同じ画面を見ながらご案内ができます。

テキストチャット・ファイル送信

通話中にテキストチャットでのやり取りも可能。URLを送ったり写真やPDFなどをその場で送るときに便利。通話終了後、お客様は自分のメールアドレス宛にチャッログを転送できます。

ノイズキャンセリング

通話中の音声から周囲の雑音を軽減・遮断させ、参加者の声をクリアに聞きやすくできる機能です。

背景ぼかし・画像設定

カメラに映る背景をぼかしたり、任意の画像をアップロードして背景に設定できます。リモートワークで自宅から接客対応する際などに便利です。

議事メモ

通話中や通話後にスタッフが自由に入力できる「メモ機能」を標準搭載。通話終了後に管理画面から確認・編集ができ、またお客様には見えないため、社内共有用に活用できます。

LiveCallの通話画面を詳しくチェック

通話オプション機能

コブラウジング(画面同期)

コブラウジング(画面同期)

ビデオ/音声通話中に、お客様が閲覧しているWebページを遠隔操作しながら案内ができます。フォームの入力支援等で成約率向上にも繋げられます。▶️機能詳細

呼出し・エスカレーション

通話中に他のスタッフを呼び出すことが可能です。会話の流れに応じて専門スタッフを呼び出したりエスカレーションする際に便利です。

グループ通話

グループ通話

3名以上の複数人での通話が可能です。異なる拠点にいるオペレーターが複数人で対応したり、家族や友人と一緒に接客を受けることができます。

録画録音

録画録音

通話内容の録画・録音が可能です。通話内容をレビューしたり、通話品質の向上などにお役立ていただけます。

通話中決済

ビデオ通話中に、商品購入・カード決済ができる機能です。来店時と同様、接客したその場で購入まで導けるのでコンバージョン率を向上させることができます。

予約機能

予約メニュー

メニュー名、各メニューに対応できるオペレーターなどを柔軟に設定できます。オペレーターを選んで予約させることも可能。

担当者自動振分け

担当者自動振分け

スタッフのスキル(どのメニューに対応可能か)と空き状況に応じて、予約を適切なスタッフに自動的に担当振り分けします。管理画面から担当者を変更することも可能です。

代行予約

代行予約

お客様に代わって管理画面から代行予約を作成することも可能です。お電話などでオンライン接客予約を受け付けることもでき、フォーム離脱を防げます。

事前アンケート

予約時アンケート

予約時にアンケートを設置できます。自由記入•単数選択•複数選択など様々なタイプの質問に対応しています。

自動リマインダー

自動リマインダー

予約の確認メールやリマインダーメールを自動で送信します。メールに記載する署名などもサービスごとに設定が可能です。

来店予約

来店予約

予約機能は来店の予約にも対応しています。顧客向けのリマインダーメールには、事前に設定していた住所などが送信されます。

LiveCallの予約機能を詳しくチェック

管理機能

スタッフ管理

どのスタッフが対応中かなど、リアルタイムに管理画面で見ることができます。スタッフごとの対応件数、売上なども自動集計され、まとめて表示されます。

予約管理

予約管理

予約状況と対応するスタッフをまとめて見ることができます。月単位でのカレンダー表示、週単位での表示、リストでの表示に切り替えが可能です。

商品・売上管理

商品・売上管理

売上履歴は通話履歴とも紐づいているので、どのスタッフが対応したか等も見ることができます。商品登録は一括アップロードも可能です。

各種CSVダウンロード

各種CSVダウンロード

通話履歴、ユーザー情報、予約履歴、売上履歴などのデータをCSVやExcelでダウンロードできます。データ分析、サービス向上にご利用頂けます。

サービス設定

ブランディング

ロゴやカラー、背景色や背景画像なども設定でき、ブランド体験をキープすることができます。

モニタリング

通話モニタリング

管理者はオペレーターのログイン状況や通話の対応状況をリアルタイムで確認できます。また、録画オプションをご利用の場合、通話のリアルタイムモニタリングも可能です。

LiveCallの管理機能を詳しくチェック

さらに便利な機能

免責事項表示

免責事項表示

通話メニュー画面にアクセスする際、免責事項などを表示し、同意を得たうえで通話に進むことができます。

二要素認証

ID(メールアドレス)とパスワードによるベーシック認証に加え、認証アプリで発行されるワンタイムパスワードを入力してログインする設定ができます。

IPアドレス制限

IPアドレス制限をかけることができます。お客様側の画面も制限設定できるので、自治体や大型商業施設・店舗など、据え置き端末からのみオンライン接客を行う場合、セキュリティ強化につながります。

Googleアナリティクス連携

Googleアナリティクス埋込

GoogleアナリティクスのトラッキングコードをLiveCallに設置し、訪問者数の確認やCVのトラッキングが可能です。

API連携・データ連携

貴社で利用しているアプリ等とLiveCallとデータ連携することができます。貴社アプリの中にビデオ通話機能を追加したり、通話終了後は貴社アプリの画面に戻すなど様々な動線に対応できます。

LiveCallは無料トライアルも実施中!
気になる機能をお試しいただけます。

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