LiveCall機能一覧
LiveCallは、ビデオ通話をさらに便利にする機能をたくさんご用意しています。
貴社のサービスに合わせ、必要な機能を組み合わせてお使いいただけます。
ビデオ通話・音声通話
コール自動振分け(ACD)
スタッフのスキル(どのメニューに対応可能か)と空き状況に応じて、コールを適切なスタッフに自動的に振り分けます。
店舗据置モード
通話メニューとリアルタイムステータスを組み込んだ「メニュー画面」をはじめ、店舗据置きのユースケースに最適な画面フローを標準でご用意しています。
テキストチャット・ファイル送信
通話中にテキストチャットでのやり取りも可能。URLを送ったり写真やPDFなどをその場で送るときに便利。通話終了後、お客様は自分のメールアドレス宛にチャッログを転送できます。
ノイズキャンセリング
通話中の音声から周囲の雑音を軽減・遮断させ、参加者の声をクリアに聞きやすくできる機能です。
背景ぼかし・画像設定
カメラに映る背景をぼかしたり、任意の画像をアップロードして背景に設定できます。リモートワークで自宅から接客対応する際などに便利です。
議事メモ
通話中や通話後にスタッフが自由に入力できる「メモ機能」を標準搭載。通話終了後に管理画面から確認・編集ができ、またお客様には見えないため、社内共有用に活用できます。
通話オプション機能
予約機能
予約メニュー
メニュー名、各メニューに対応できるオペレーターなどを柔軟に設定できます。オペレーターを選んで予約させることも可能。
担当者自動振分け
スタッフのスキル(どのメニューに対応可能か)と空き状況に応じて、予約を適切なスタッフに自動的に担当振り分けします。管理画面から担当者を変更することも可能です。
代行予約
お客様に代わって管理画面から代行予約を作成することも可能です。お電話などでオンライン接客予約を受け付けることもでき、フォーム離脱を防げます。
予約時アンケート
予約時にアンケートを設置できます。自由記入•単数選択•複数選択など様々なタイプの質問に対応しています。
自動リマインダー
予約の確認メールやリマインダーメールを自動で送信します。メールに記載する署名などもサービスごとに設定が可能です。
来店予約
予約機能は来店の予約にも対応しています。顧客向けのリマインダーメールには、事前に設定していた住所などが送信されます。
管理機能
スタッフ管理
どのスタッフが対応中かなど、リアルタイムに管理画面で見ることができます。スタッフごとの対応件数、売上なども自動集計され、まとめて表示されます。
予約管理
予約状況と対応するスタッフをまとめて見ることができます。月単位でのカレンダー表示、週単位での表示、リストでの表示に切り替えが可能です。
商品・売上管理
売上履歴は通話履歴とも紐づいているので、どのスタッフが対応したか等も見ることができます。商品登録は一括アップロードも可能です。
各種CSVダウンロード
通話履歴、ユーザー情報、予約履歴、売上履歴などのデータをCSVやExcelでダウンロードできます。データ分析、サービス向上にご利用頂けます。
ブランディング
ロゴやカラー、背景色や背景画像なども設定でき、ブランド体験をキープすることができます。
通話モニタリング
管理者はオペレーターのログイン状況や通話の対応状況をリアルタイムで確認できます。また、録画オプションをご利用の場合、通話のリアルタイムモニタリングも可能です。
さらに便利な機能
免責事項表示
通話メニュー画面にアクセスする際、免責事項などを表示し、同意を得たうえで通話に進むことができます。
二要素認証
ID(メールアドレス)とパスワードによるベーシック認証に加え、認証アプリで発行されるワンタイムパスワードを入力してログインする設定ができます。
IPアドレス制限
IPアドレス制限をかけることができます。お客様側の画面も制限設定できるので、自治体や大型商業施設・店舗など、据え置き端末からのみオンライン接客を行う場合、セキュリティ強化につながります。
貴社で利用しているアプリ等とLiveCallとデータ連携することができます。貴社アプリの中にビデオ通話機能を追加したり、通話終了後は貴社アプリの画面に戻すなど様々な動線に対応できます。