【プレスリリース】LiveCallのコール数が累計220万を突破!&Proプランを提供開始
オンライン接客ツールLiveCallのコール数が、累計220万を突破したことをご報告します。「リアル回帰」の昨今でもコール数は伸び続け、オンライン接客が有効な顧客エンゲージメントの手段のひとつとして定着しつつあることが見てとれます。
LiveCallは、ビデオ通話/音声通話を通してスタッフがリアル店舗と同様の対応・接客ができるオンライン接客ツールで、様々な業界・ユースケースでご活用いただいています。全体のコール数は、新型コロナウィルスが流行してから徐々に伸び続け、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置期間が多かった2021年にハイペースで増加し、現在も同様のペースで増加しています。消費者の実店舗への回帰傾向がある一方で、オンライン接客を通して商品を購入したり検討する消費者も一定数存在し、オンライン接客が定着してきていることが見てとれます。
オンライン接客を新たな販売チャネルとして確立している事業者も多数
コロナ禍において店舗での売上を補助・サポートするためのツールとして利用する事業者が多かったオンライン接客ですが、新たな販売チャネルとして活用の幅を広げる事業者も増えています。あるジュエリーブランドでは、店舗の来店客は女性が多いがオンライン接客では男性客の利用が多いなど、オンライン接客を顧客層を拡げるツールとして活用しています。住宅業界では、子育て世帯や遠方客によるリフォーム等の相談やオンラインショールーム利用が多く、オンライン接客が定着しています。また、携帯ショップや家電量販店では、オンライン接客を取り入れることで業務効率化や人員配置の効率化を図っている例もあります。
オンライン接客の目的や事業課題に合わせて選べる4つのプラン
ECでもない店舗でもない「新たな販売チャネル」としてオンライン接客の活用が増える中、LiveCallはオンライン接客を新たな収益チャネルとして導入できる、決済機能・販売機能が揃ったパッケージプラン(Proプラン)を新たに用意しました。
LiveCallは2015年ローンチ以降、全て個別見積で対応させていただいておりましたが、2022年12月に業界初の無料プラン(Freeプラン)の提供を開始し、この度、Proプランの提供開始と共に、様々なオンライン接客の目的や事業課題に応じてお選びいただけるよう、4つのプランで提供を開始いたします。
- Freeプラン:個人や個人事業主の方も気軽にオンライン接客をはじめられる完全無料プラン
- Standardプラン:LiveCallの人気機能のほとんどをカバーし、どのような業界でも簡単に素早く本格的な顧客エンゲージメントを可能にする定番プラン
- Proプラン:LiveCallを新たな収益チャンネルとして活用できる、決済機能や販売機能が揃ったプロフェッショナルプラン
- エンタープライズプラン:自社アプリへの組み込みからデータ連携のほか、業界独自の導線を自由に設計でき、企業のDXを支える強力なエンタープライズプラン
スピンシェル株式会社は、オンライン接客専用ツールのリーディングカンパニーとして今後も企業と顧客がつながる機会を多く提供し、日本経済全体の底上げに寄与するべく邁進して参ります。
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