web analytics

パーソナルな観光案内をオンラインで

公開日:2019.12.01| 最終更新日:2020.09.23| 利用ケース

日本を訪れた外国人観光客に多言語で観光案内を行ったり、海外を訪れた日本人旅行者への案内にLiveCallが便利です。LiveCallはWi-Fiでも繋ぐことができ、データローミングが不要なため、通話料無料でガイドが受けられます。

お客様の位置を特定して、パーソナルガイドブックが送れちゃう!

LiveCallの「位置情報機能」を利用すると、オペレーターはビデオ通話の受信画面で、お客様の現在地情報を確認できます。

また、通話中の画面で地図を呼び出すことができ、お客様の現在地周辺のスポットをカテゴリー別やキーワードで検索しながら観光案内が可能です。検索結果は、そのままテキストチャットで「パーソナルガイドブック」として送信することもできます。

多言語コールセンターの追加オプションとして付加価値を提供できる!

多言語コールセンターを運営されていている方で、通訳や翻訳サービスに加えて、新しいサービスを模索されている方は必見です。LiveCallの「位置情報機能」を利用すれば、現行のビジネスモデルはそのままで、外国人観光客向けに「観光案内」を新たに提供できます。

すでに「観光案内」サービスを提供されている場合も、通話対応中にオペレーターが複数の画面を立ち上げなくてはならず、作業が煩雑ではありませんか?LiveCallを使えばブラウザの画面ひとつで、通話対応から周辺スポット検索、観光情報の送信までできちゃいます。操作が楽になるので、オペレーターの応対工数が下がること、間違いなしです!

ホテルや宿泊施設の追加サービスとして付加価値を提供できる!

ホテルや民泊などの宿泊施設を運営されている方、宿泊客が観光している間も「おもてなし」ができれば・・・と考えたことはありませんか?LiveCallを利用すれば、宿泊者が外からでも、Wi-Fiを使ってフロントに問合せをすることが可能になります。さらに、周辺スポットの観光情報を、地図や「ミニガイドブック」として送信できるので、宿泊客の満足度や安心感を高めることができます。

観光案内に対応する人手が不足していて困っている・・・という場合は、弊社で「遠隔フロント代行サービス」も提供しておりますので、併せてご相談ください。

観光案内に便利な位置情報機能について、まずはトライアル利用してみませんか?

トライアル利用はこちらからお問合せください。

オンライン接客システム「LiveCall」は、
サイトにリンクを貼るだけで簡単導入!

興味をもたれた方は、お気軽にお問合せください。
担当者があなたのサービスに最適な機能を提案いたします。

資料請求(無料)

関連記事一覧

カテゴリー別