web analytics

【新機能】LiveCallから待望の「来店予約」機能がリリース!オンライン接客と実店舗への来店予約を一元管理

公開日:2023.04.20| 最終更新日:2023.04.21|

  • HOME
  • ニュース
  • 【新機能】LiveCallから待望の「来店予約」機能がリリース!オンライン接客と実店舗への来店予約を一元管理

オンライン接客ツールLiveCallは、新たに「来店予約」機能をリリースしました。この新機能により、オンライン接客予約に加え、実店舗への来店予約もLiveCall上で受け付け、一元管理ができるようになります。

オンラインとリアル店舗の接客予約を完全サポート!一元管理で店舗業務を効率化

この度オンライン接客の予約ができる機能に加え、実店舗への来店の予約にも対応できるようになりました。オンライン接客と実店舗での接客を一元管理することで、店舗業務の効率化が期待できます。

例えば同じスタッフがオンライン接客と実店舗の接客を兼任している場合、どちらか一方に予約が入るともう一方の予約枠は自動的に閉じ、LiveCallが自動的に予約枠を管理してくれるためスケジュール調整の手間が省けます。また管理者は常にスタッフのスケジュールや各店舗の予約状況を一元管理できるため、複数店舗を持つ企業でも店舗間の情報共有をスムーズに行えます。

今回追加された新機能は、オンライン接客とリアル店舗での接客対応しているサービスを提供しているリテール店舗や、オンライン診療にも対応している病院、オンライン見学や相談にも対応している工務店や住宅会社等に便利な機能です。

あらゆる顧客導線を網羅でき、顧客エクスペリエンスを向上!

オンラインと実店舗をまたぐ多様な消費者行動に対応することが求められる中、LiveCallが提供する新機能は、顧客エクスペリエンスを向上させるための重要な要素となります。

例えば興味ある商品についてオンライン相談で質問や詳細内容を確認した後、商品の実物を見てから購入するなど、現代の消費者はオンラインとオフラインを行き来しながら意思決定をしています。

LiveCallはオンライン相談予約と来店予約に加え、予約せずに今すぐオンライン相談できる導線や、電話での予約受付(スタッフによる代行予約)などにも対応でき、あらゆる顧客導線を網羅しています。お客様は自分の都合や好みに合わせて利用することができ、店舗側も顧客のニーズに柔軟に対応できます。

今後もLiveCallはオンライン接客におけるリーディングカンパニーとして、利用者のニーズに合わせた機能を提供することで更なる革新的なサービスを提供して参ります。

資料請求 / お問い合せはこちら

オンライン接客システム「LiveCall」は、
サイトにリンクを貼るだけで簡単導入!

興味をもたれた方は、お気軽にお問合せください。
担当者があなたのサービスに最適な機能を提案いたします。

資料請求(無料)

最近のニュース一覧

全て見る