web analytics

LiveCallが、複数人に同時接客できるように!CtoCサービスにも対応!

公開日:2024.01.09| 最終更新日:2023.12.28|

  • HOME
  • ニュース
  • LiveCallが、複数人に同時接客できるように!CtoCサービスにも対応!

LiveCall(ライブコール)に、同時に複数人のお客様にオンライン接客対応できる機能を追加しました。
お客様側が遠方に住んでいる方と一緒にオンライン接客を受けたい場合や、友人や家族等と一緒にオンラインで相談したい場合でも対応できるようになります。ユーザー同士をマッチングするビデオ通話ルームも作ることもでき、CtoCサービスでもご活用いただけるようになりました。

さまざまなBtoCサービスに対応!複数人に同時接客できるオンライン接客ツールに

URLを知っている方であれば誰でも参加できる仕組みの機能なので、1対1はもちろん、1対NやN対Nでもオンライン接客対応が可能です。

お客様側が遠くに住んでいる人と一緒に旅行の相談をしたい場合、不動産の重要事項説明を離れたところに住んでいるパートナーと聞きたい場合、ブライダルの相談や移住相談など、さまざまなBtoCサービスやお客様の利用シーンに対応できるようになりました。

API連携・データ連携も可能!業務効率化とスムーズなサービス動線を実現

今回追加した機能は事前に日時指定をしたURLを発行し、URLをタップするだけでオンライン上でビデオ通話や音声通話ができるシンプルな機能ですが、API連携が可能です。

貴社ホームページやアプリ、予約システム等とデータ連携することも可能なので既存データをLiveCall側に受け渡して表示させたり、通話終了後は貴社アプリの画面に戻るなど様々な動線をつくることができます。

例えば現在、予約が入る度に通話用URLを発行して手動でメール送信している場合、LiveCallとAPI連携することでこのプロセスを全て自動化することも可能です。オンライン接客終了後に自動的に商品詳細ページを表示し、購入を促すこともできます。

CtoCサービスにも対応!スタッフは入らず、ユーザー同士のみのビデオ通話ルームも!

本機能は、スタッフは参加せずにユーザー同士のみでコミュニケーションを行うビデオ通話ルームの作成も可能です。仕事のプロジェクトをマッチングするプラットフォームやマッチングアプリ、賃貸物件や不動産のプラットフォームなど、ユーザー同士をマッチングするサービスを提供している場合にもご活用いただけます。

会議ルーム機能の利用をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

資料請求 / お問い合せはこちら

LiveCallは無料トライアルも実施中!
気になる機能をお試しいただけます。

貴社サービスにビデオ通話機能を追加したい方は、
お気軽にLiveCallにお問合せください。

30秒でお問合せ(無料)

最近のニュース一覧

全て見る