web analytics

LiveCallが「二要素認証」に対応!ワンタイムパスワードでセキュリティ強化

公開日:2023.10.27| 最終更新日:2023.10.27|

  • HOME
  • ニュース
  • LiveCallが「二要素認証」に対応!ワンタイムパスワードでセキュリティ強化

オンライン接客ツールLiveCallで、二要素認証の設定ができるようになりました。
ID(メールアドレス)とパスワードによるベーシック認証に加え、認証アプリで発行されたワンタイムパスワードを入力してログインするため、情報セキュリティ環境を強化することができます。

二要素認証に対応

二要素認証は、IDとパスワードによるベーシック認証に加え、別の認証手段を必要とするログイン方法です。
LiveCallの管理画面にログインする際、認証アプリで発行されるワンタイムパスワードを入力することで、セキュリティを強化します。認証アプリは、各ユーザーが使用する特定のデバイスにインストールし、その端末と紐付いた形で設定されるため、第三者による不正ログインを防ぐことができます。

より使いやすく気軽に機能をご利用いただけるよう、プロプラン以上でご利用いただいているお客様向けに標準搭載しました。

二要素認証の認証プロセス

IPアドレス制限機能も利用すると、よりセキュリティの高い環境でのオンライン接客を実現します。

今後もLiveCallはオンライン接客におけるリーディングカンパニーとして、利用者のニーズに合わせた機能を提供することで更なる革新的なサービスを提供して参ります。

資料請求 / お問い合せはこちら

オンライン接客システム「LiveCall」
無料トライアルも実施中!

LiveCallは、アプリ不要・サイトにリンクを貼るだけで、簡単にオンライン接客をスタートできます。
活用方法なども担当営業よりご提案いたしますので、まずはお気軽にお問合せください。

資料請求(無料)

最近のニュース一覧

全て見る