web analytics

【プレスリリース】LiveCallがVRモールのMiraiLabと連携で、臨場感あるショッピング体験を実現

  • HOME
  • ニュース
  • 【プレスリリース】LiveCallがVRモールのMiraiLabと連携で、臨場感あるショッピング体験を実現

スピンシェル株式会社が運営するオンライン接客ツール「LiveCall」は、株式会社タッグが提供する次世代店舗空間「MiraiLab」との連携開始を発表しました。MiraiLabの提供するVRを活用した3Dバーチャル空間とLiveCallによるオンライン接客を組み合わせることで、商業施設やリアル店舗に訪れたような臨場感のあるショッピング体験が可能になります。

VR空間上で再現した商業施設・店舗でオンライン接客が可能に

昨今、経済産業省によるDX推進や新型コロナウイルスの流行などに伴い、EC市場の拡大や消費者行動におけるデジタルシフトが急速に進んでいます。一方で「目で見て商品の詳細を確認できる」「店員に相談できる」「ブランドの世界観を感じられる」といったリアル店舗ならではの体験も変わらず求められており、ブランドサイトやECサイトにおいてこうした”実店舗の体験”をいかに提供できるかが課題となっています。

こうしたリテール業界のニーズに対し、「LiveCall」はWebサイト上でも実店舗と同様のリアルな接客を行い顧客の購入・決済までをサポートできる機能を提供しています。この度、VR技術を用いてWeb上にバーチャルな店舗空間を再現する「MiraiLab」と連携することで、これまで以上にリアルで臨場感のある顧客体験を提供できるようになりました。

専用アプリ不要、ブラウザ上でシームレスにバーチャル店舗にアクセスできる

「LiveCall」と「MiralLab」はどちらもブラウザ上で動かすことができるシステムで、専用アプリやVRゴーグルなども必要ありません。そのため、Web上の顧客導線を途切らすことなくブランドサイトやECサイトにシームレスに組み込むことが可能です。
例えば、「MiralLab」で構築した仮想都市やショッピングモールでバーチャル店舗の中を回遊し、気になる商品があればアバターをタップすると「LiveCall」が立ち上がり実際の店舗スタッフによるオンライン接客を受けることができます。

 

VRを活用したバーチャルショップやオンライン接客にご興味のある方は、お気軽にLiveCallまでお問合せください。貴社サービスに最適なプランや機能をご提案させていただきます。

お問合せはこちら

 

LiveCallは無料トライアルも実施中!
気になる機能をお試しいただけます。

貴社サービスにビデオ通話機能を追加したい方は、
お気軽にLiveCallにお問合せください。

30秒でお問合せ(無料)

最近のニュース一覧

全て見る