ファンケル10店舗でLiveCallを導入。働きやすさ向上に向け実証実験を開始
スピンシェル株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役CEO:金田 宏)が提供するオンライン接客ツール「LiveCall(ライブコール)」は、株式会社ファンケル(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長執行役員CEO:島田 和幸。以下ファンケル)が展開する店舗に導入されました。ファンケルはオンライン接客を活用し、働きやすさ向上に向けた実証実験を開始しました。
オンライン接客の導入で働きやすさ向上と顧客接点の創出、2つの課題解決を目指す
ファンケルは在宅勤務や時短勤務、フレックス勤務など、育児中の従業員が働きやすい環境を整え、誰もが安心して長く働ける環境づくりを整えています。その中で店舗スタッフが育児中の時でも自分のキャリアや接客スキルを生かしながら在宅でも働けるように、オンライン接客を導入し実証実験をスタートしました。
店舗にオンライン接客専用のタブレットを置き、スタッフが忙しい時や混雑時などでも、お客様が商品について相談や質問などできるようにしています。
現在、オンライン接客を行っているのは10店舗ですが実証結果を見て他店舗への導入や、他サービスへの展開も検討し、より働きやすい環境づくりを目指しています。
【オンライン接客導入店舗】(2024年1月時点での情報です)
■ファンケル ルミネ池袋店
住所:東京都豊島区西池袋1丁目11−1 ルミネ池袋7F
■ファンケル ルミネ新宿店
住所:東京都新宿区新宿3丁目38-2 ルミネ新宿ルミネ2 6F
■ファンケル ルミネ荻窪店
住所:東京都杉並区上荻1丁目7-1 ルミネ荻窪1F
■ファンケル 国分寺マルイ店
住所:東京都国分寺市南町3丁目-20-3 国分寺マルイ1F
■ファンケル 小田急町田店
住所:東京都町田市原町田6-12-20 小田急百貨店町田店2F
■ファンケル 船橋ららぽーと店
住所:千葉県船橋市浜町2丁目1-1 ららぽーとTOKYOーBAY北館 1F
■ファンケル 札幌アピア店
住所:北海道札幌市中央区北五条西3丁目 札幌アピアセンター B1F
■ファンケル 浜松メイワン店
住所:静岡県浜松市中区砂山町6−1 浜松メイワン2F
■ファンケル イオンモール直方店
住所:福岡県直方市湯野原2丁目1-1 イオンモール直方 1F
■ファンケル イオンモール宮崎店
住所:宮崎県宮崎市新別府町江口862-1 イオンモール宮崎 1F
—-2024年7月17日追記—–
上記店舗のうち、実証実験が終了している店舗もございます。
現在は下記8店舗にてオンライン接客の実証実験中です。
【オンライン接客導入店舗】
■ファンケルセレオ八王子店
住所:東京都八王子市旭町1-1 セレオ八王子 北館 2F
■ファンケル イオンモール浜松市野店
住所:静岡県浜松市中央区天王町諏訪1981-3 イオンモール浜松市野 1F
■ファンケル 富山マルート店
住所:富山県富山市明輪町1番231号 富山マルート 2F
■ファンケル イオンモール直方店
住所:福岡県直方市湯野原2丁目1-1 イオンモール直方 1F
■ファンケル イオンモール宮崎店
住所:宮崎県宮崎市新別府町江口862-1 イオンモール宮崎 1F
■ファンケル イオンモール福岡店
住所:福岡県糟屋郡粕屋町酒殿老ノ木192-1 イオンモール福岡 1F
■ファンケル アミュプラザ小倉店
住所:福岡県北九州市 小倉北区浅野1丁目1-1 アミュプラザ小倉 西館 3F
■ファンケル アトレ亀戸店
住所:東京都江東区亀戸5丁目1-1 アトレ亀戸 2F ※9月12日より開始
ファンケル店舗情報:https://www.fancl.jp/shop/index.html
ファンケル公式サイト:https://www.fancl.jp/
無料トライアルも実施中!
LiveCallは、アプリ不要・サイトにリンクを貼るだけで、簡単にオンライン接客をスタートできます。
活用方法なども担当営業よりご提案いたしますので、まずはお気軽にお問合せください。
最近のニュース一覧
全て見る-
オンライン接客ツール「LiveCall」が「IT導入補助金2024」の対象ツールに認定
-
LiveCallのアバターカメラアプリ「LiveCallカメラ」リリース!
-
LiveCallがウェブアクセシビリティレベルAに準拠、レベルAAに一部準拠しました
-
LiveCallの会議ルーム機能がアップデート!ワンタイムURLを直接メール送信できるように
-
LiveCallの検索機能がアップデート!通話保留中にスタッフ同士のみの会話もできるように!
-
【メディア掲載】ファンケルのオンライン接客に関する取組みが日本経済新聞で紹介されました
-
LiveCallで営業時間の設定を追加。表示レポート機能もアップデート
-
【メディア掲載】ECのミカタに掲載されました
-
ファンケル10店舗でLiveCallを導入。働きやすさ向上に向け実証実験を開始
-
LiveCallが、複数人に同時接客できるように!CtoCサービスにも対応!