セコムグループ TMJ社のカスタマーサポート業務にLiveCallが採用
コールセンター・バックオフィスの構築・運営を行うセコムグループの株式会社TMJが提供する新サービス、顧客のスマートフォンで映した映像を一緒に見ながら困りごとを解決する「みえサポ」にLiveCallが採用されました。
ビデオ通話で顧客・オペレータ双方の「コミュニケーションの壁」を解決
トラブルシューティングなどテクニカルサポートの場面では、機器の様子などをその場で目視・対応指示をしたほうが早く解決できるケースが多々あります。しかし、従来のコンタクトセンターでは直接画像を確認しながらのサポートが一般的であり、また従来のスマートフォンのビデオ通話機能ではインカメラ利用が中心で、「物を映しながら通話」することが難しく、状況を伝えることが困難でした。「みえサポ」は、ビデオ通話を簡単に立ち上げ、URL発行することで、このような顧客・オペレータ双方の”コミュニケーションの壁”を解決できることが特徴です。
また、顧客のスマートフォンの映像を通して状況確認し、問題解決をすばやく行うことで、コンタクトセンター運営におけるコスト最適化だけでなく、顧客満足度の向上が期待できます。
特徴①:人の移動を伴う業務の代替が可能
コンタクトセンターでの利用はもちろん、オンサイトでの作業や点検などの業務、主に対面で行う業務など、人の移動が前提となっていた業務を代替することが可能となります。目視で行っていた確認作業を、映像での確認に置き換えることで、業務プロセスの改善が図られ、移動費や人件費などのコストの適正化も期待できます。
特徴②:簡単かつ短期間での導入が可能
インターネット回線とPCがあれば利用が可能で、導入環境を限定しません。新しく業務を立ち上げる場合や、既存のコンタクトセンターの一部の業務に限定しての使用など、用途にも応じた導入が可能です。
リモート査定や見積書作成など、様々な分野での活用が可能
新サービス「みえサポ」により、家庭用家電やオフィス機器などのテクニカルサポートのほか、引っ越し・住宅設備事業者によるリモート見積作成、自動車や楽器などの中古買取り事業者によるリモート査定など、BtoC、BtoB問わず様々なニーズにも対応し、クライアントの顧客満足度向上や生産性向上などが期待できます。
LiveCall(ライブコール)は、TMJ社のような次世代型コンタクトセンターの構築をサポートいたします。LiveCallにご興味のある方は、お気軽にお問合せください。
無料トライアルも実施中!
LiveCallは、アプリ不要・サイトにリンクを貼るだけで、簡単にオンライン接客をスタートできます。
活用方法なども担当営業よりご提案いたしますので、まずはお気軽にお問合せください。
最近のニュース一覧
全て見る-
冬季休業のお知らせ
-
オンライン接客ツール「LiveCall」が「IT導入補助金2024」の対象ツールに認定
-
LiveCallのアバターカメラアプリ「LiveCallカメラ」リリース!
-
LiveCallがウェブアクセシビリティレベルAに準拠、レベルAAに一部準拠しました
-
LiveCallの会議ルーム機能がアップデート!ワンタイムURLを直接メール送信できるように
-
LiveCallの検索機能がアップデート!通話保留中にスタッフ同士のみの会話もできるように!
-
【メディア掲載】ファンケルのオンライン接客に関する取組みが日本経済新聞で紹介されました
-
LiveCallで営業時間の設定を追加。表示レポート機能もアップデート
-
【メディア掲載】ECのミカタに掲載されました
-
ファンケル10店舗でLiveCallを導入。働きやすさ向上に向け実証実験を開始