LiveCallが「二要素認証」に対応!ワンタイムパスワードでセキュリティ強化
オンライン接客ツールLiveCallで、二要素認証の設定ができるようになりました。
ID(メールアドレス)とパスワードによるベーシック認証に加え、認証アプリで発行されたワンタイムパスワードを入力してログインするため、情報セキュリティ環境を強化することができます。
二要素認証は、IDとパスワードによるベーシック認証に加え、別の認証手段を必要とするログイン方法です。
LiveCallの管理画面にログインする際、認証アプリで発行されるワンタイムパスワードを入力することで、セキュリティを強化します。認証アプリは、各ユーザーが使用する特定のデバイスにインストールし、その端末と紐付いた形で設定されるため、第三者による不正ログインを防ぐことができます。
より使いやすく気軽に機能をご利用いただけるよう、プロプラン以上でご利用いただいているお客様向けに標準搭載しました。
IPアドレス制限機能も利用すると、よりセキュリティの高い環境でのオンライン接客を実現します。
今後もLiveCallはオンライン接客におけるリーディングカンパニーとして、利用者のニーズに合わせた機能を提供することで更なる革新的なサービスを提供して参ります。
最近のニュース一覧
全て見る-
オンライン接客ツール「LiveCall」が「IT導入補助金2024」の対象ツールに認定
-
LiveCallのアバターカメラアプリ「LiveCallカメラ」リリース!
-
LiveCallがウェブアクセシビリティレベルAに準拠、レベルAAに一部準拠しました
-
LiveCallの会議ルーム機能がアップデート!ワンタイムURLを直接メール送信できるように
-
LiveCallの検索機能がアップデート!通話保留中にスタッフ同士のみの会話もできるように!
-
【メディア掲載】ファンケルのオンライン接客に関する取組みが日本経済新聞で紹介されました
-
LiveCallで営業時間の設定を追加。表示レポート機能もアップデート
-
【メディア掲載】ECのミカタに掲載されました
-
ファンケル10店舗でLiveCallを導入。働きやすさ向上に向け実証実験を開始
-
LiveCallが、複数人に同時接客できるように!CtoCサービスにも対応!