特定保健指導のICT化は
ライブコールにお任せ
さまざまな特定保健指導サービスのオンライン面談を、LiveCallがサポートしています
予約〜面談のフローをスムーズに提供
1. スケジュール登録
指導員が面談対応できるスケジュールをLiveCallに登録します。
2. ユーザーが面談予約
指導員の予定が予約カレンダーに自動的に反映され、ユーザーが面談予約を入れます。
3. 予約完了
予約が入ると、指導員や管理者にメールで通知が入ります。
4. オンライン面談
予約時間になったら、LiveCallからワンクリックでビデオ通話が開始し、面談を実施できます。
特定保健指導に
LiveCallが選ばれる理由
アプリ不要!
ワンクリックで通話できる
LiveCallはスマホでもPCでも、アプリのダウンロードが不要。
ワンクリックで面談を開始できるので、ユーザーも指導者も簡単に使うことができます。
直感的に操作できる
インターフェイス
直感的に操作できる分かりやすい画面設計は、LiveCallが選ばれる理由のひとつ。
パソコン操作に不慣れなスタッフでも使いやすいと好評です。
複数の健保・法人も
一元管理できる
健保・法人ごとにアカウント発行や管理ができる一方、全体の面談スケジュールなどは一元的な管理ができるため、スムーズなオペレーションが可能です。
アプリ連携・
API連携にも対応
自社で開発している独自アプリやシステムがある場合は、API連携やアカウント連携なども可能です。
セミカスタマイズにも対応できますので、まずはご相談ください。
充実した管理画面
在宅ワークの指導員も
一元管理
全指導員のログイン状況や、面談への対応状況をリアルタイムで確認できます。指導員が在宅勤務や異なる拠点にいても管理が可能です。
オンライン面談の
履歴チェック
オンライン面談の通話履歴を管理できます。データはCSVでダウンロードも可能。録画・録音機能を付けていれば、通話のモニタリングや再生も可能です。
各指導員・各ユーザーの
予約状況を管理
指導者別・日別の予約情報も、管理コンソールで確認できます。各ユーザーが回答した予約アンケートの内容などもチェックできます。
さらに便利なオプション機能も
画面共有・資料送信
ビデオ通話中に、指導員の画面をユーザーに共有したり、資料の送信ができます。面談中に健診データを一緒に確認するときなどに便利です。
メール支援用チャット
遠隔面談用のビデオ通話機能のほか、テキストチャットのやりとりも可能です。初回面談後のフォローアップ、メール支援などに活用できます。
指導員選択
初回ログイン時に、ユーザー自身に指導員を選んでもらうことも可能。2回目以降の面談は、同じ指導員が担当できるよう、システムで自動制御できます。
予約時アンケート
面談予約の画面に、任意のアンケートを設定できます。生活習慣や健康状態をあらかじめヒアリングしておくことで、面談を効率的に進められます。
フォローアップアンケート
面談後にフォローアップアンケートなどを送ることも可能。サービスへの満足度調査や、プログラム終了後のアンケート調査等に活用できます。
IPアドレス制限
指導員や管理者のアクセスポイントをIPアドレスで制限することができます。社外からアクセスするユーザーを限定したいときのセキュリティ対策としておすすめです。
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