株式会社ニトリ【リフォーム相談】
「ニトリのリフォーム」LiveCallを活用して”2つの” オンライン接客を実現
株式会社ニトリが運営する「ニトリのリフォーム」では、LiveCallを活用して「①ショールームのリモート接客」「②ウェブサイトからの対面リフォーム相談」という2つのオンライン接客サービスを提供しています。どちらのサービスも、LiveCallという1つの共通システムで管理できるのが、運営に便利です。
1. ショールームのリモート接客で、人材配置を効率化
お客様がショールームに相談来店される時、必ずしもスタッフがすぐに対応できるとは限りません。そこで「ニトリのリフォーム」では、LiveCallの仕組みを活用し 店舗内に設置されたタブレットから別のショールームのスタッフに相談ができるサービスをスタートしました。
タブレットに表示されたメニュー画面からご希望のショールームを選ぶと、そのショールームのスタッフがビデオ通話で接客してくれるので、リモートであっても専門知識を持ったスタッフから詳しい案内を受けることができます。これにより、来店したお客様の待ち時間を減らし、お客様「今すぐ知りたい」というニーズにスタッフが素早く応えられるようになりました。
2. オンライン接客で「おうちでショールーム体験」
さらに「ニトリのリフォーム」では、ウェブサイトとLiveCallを連携することで、ブラウザからそのままショールームの専門スタッフとのビデオ通話ができるオンライン相談サービスをスタートしました(https://www.nitori.co.jp/reform/ONLINE/)。
リフォームしたい空間をビデオ通話でスタッフに見てもらえるので、必要な寸法やおすすめの配置など、より的確なアドバイスを受けることができます。オンライン接客を何回か重ねながらリフォーム案が固まった段階で来店できるため、何度もショールームを訪れることなく、スムーズにリフォームのお申し込みをすることができます。ニトリのショールームが近くにないお客様も気軽にオンライン相談を活用いただければと思います。
LiveCall導入企業様:株式会社ニトリ
https://www.nitori.co.jp/reform/ONLINE/
※ 「ニトリのリフォーム」のオンライン接客は、宮城、福島、千葉、埼玉、東京、神奈川、岐阜、愛知、和歌山、奈良、大阪、兵庫、岡山、福岡、佐賀、長崎の16エリアで展開中です。
「ニトリのリフォーム」のように、オンライン相談サービスの設置や店舗接客のリモート化をご検討の企業様は、LiveCall(ライブコール)にぜひお問合せください。各企業様に最適なオンライン接客の導線やプランをご提案させていただきます。
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