予約/決済もできる
オンライン相談システム
オンライン相談に必要な機能が
これ1つに。
オンライン相談の流れ
1. スケジュール登録
相談対応できるスケジュールをLiveCallに登録します。
2. 相談者が予約
スケジュールがユーザーのカレンダーに自動的に反映され、予約を入れます。
3. オンライン相談
予約時間になったら、ビデオ通話を開始します。
4. 必要に応じ決済
必要に応じ、相談料や予約料を管理画面から決済します。
専門家相談/カウンセリングに
LiveCallが選ばれる理由
アプリ不要!
ワンクリックで通話できる
LiveCallはスマホでもPCでも、アプリのダウンロードが不要。ワンクリックで通話を開始できるので、相談者が簡単に利用することができます。
アプリのDL方法や操作方法の案内に、もう時間を割く必要はありません。
日程調整の
手間を省ける
LiveCallは予約と通話機能が一体化しているので、相談者と日程調整の手間がかかりません。
予め登録した時間が、ユーザーのカレンダーに自動反映され、予約が完了すると通話用URLが自動送信されます。
自動リマインダーで
ドタキャンを防ぐ
LiveCallは、予約の前日と10分前に自動でリマインダーメールが送信されます。
メールや電話で、手動の連絡を入れる必要はもうありません。
相談料を
決済できる(任意)
LiveCallは決済機能も用意しているので、相談料を決済することも可能です。
相談前に事前に与信を取ることもできるため、安心してご利用いただけます。
予約・相談履歴を
管理できる
LiveCallの管理画面で、予約状況や通話履歴、決済履歴などを一元管理できます。録画・録音機能をつければ、通話のモニタリングや再生も可能です。
便利な機能一覧
予約機能
対応可能な時間をスケジュール登録すると、ユーザーの予約カレンダーに自動反映されます。電話やメールなどで日程調整する手間がかかりません。
事前アンケート
予約画面に、任意のアンケートを設定できます。相談内容や困りごとをあらかじめヒアリングしておくことで、通話を効率的に進められます。
自動リマインダー
指導員や管理者のアクセスポイントをIPアドレスで制限することができます。社外からアクセスするユーザーを限定したいときのセキュリティ対策としておすすめです。
ビデオ通話/音声通話
高品質なビデオ通話・音声通話で、対面同様の相談がオンラインでも可能に。アプリ不要なので利用も簡単。
決済機能
相談料や予約料のクレジットカード決済が可能。予約の数日前に与信をかけるので、安心設計になっています。
画面共有/資料送信
通話中に、自分の画面を相談者に共有したり、資料の送信ができます。資料を見せながら説明・案内をおこなう際に便利です。
大手企業・行政機関等への
多数の導入実績
LiveCallはさまざまな業界で利用されており、高いセキュリティと品質が求められる大手企業や行政機関、医療機関などにも多数の導入実績を持っています。
世界水準に準拠した
セキュアなクラウドインフラ
LiveCallの通信はすべて暗号化されており、第三者の不正アクセスによる盗聴やデータの読み取り・改ざんはできないようになっているため、安心してご利用頂けます。
また、クラウドインフラはISO 27017やPCI DSS、米HIPAA、FISCなどの認証/法規制に準拠しています。