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セキュリティへの取組み

LiveCallはお客様に安心してご利用いただくために、様々な技術的・組織的セキュリティ対策を講じています。

技術的対策

常に暗号化された通信

LiveCallとの通信はSSL/TLSによって常に暗号化されており、悪意のある第三者によるデータの改ざんやなりすまし、通信内容の漏洩を防いでいます。

脆弱性への対策

バージョンアップデートなどシステムの更新がある度に、脆弱性スキャンと対策を実施ししております。

システムの常時監視

LiveCallはシステムの常時監視を行なっており、異常やエラーを検知した際は即時に対応できるフローを用意しています。

サービスの高可用性

全てのサーバーは冗長化または負荷に応じてオートスケールするようになっており、安定した稼働を実現しています。

外部認定

LiveCallは、クラウドセキュリティの国際標準規格「ISO27017(CLS)」と情報セキュリティマネジメントシステムの国際標準規格「ISO27001(ISMS)」の認証を取得しています。クラウドサービス事業者として必要なセキュリティ管理と情報の機密性・完全性・可用性の維持、改善に日々取り組んでいます。

ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)認証

  • 認証基準:JIS Q 27001:2014(ISO/IEC 27001:2013)
  • 認証登録番号:ISA IS 0153
  • 認証登録組織:スピンシェル株式会社
  • 認証登録範囲:カスタマーエンゲージメント業務およびクラウドサービスの開発・提供
  • 初回登録日:2016年2月15日
  • 認定機関:国際システム審査株式会社

ISMSクラウドセキュリティ認証

  • 認証基準:JIP-ISMS517-1.0(ISO/IEC 27017:2015)
  • 認証登録番号:ISA ISC 0011
  • 認証登録組織:スピンシェル株式会社
  • クラウドサービスの立場/サービス名
    • クラウドサービスカスタマー(CSC):Amazon Web Services
    • クラウドサービスプロバイダ(CSP):LiveCall
  • 初回登録日:2023年5月9日
  • 認定機関:国際システム審査株式会社