LiveCallの特長
LiveCallは、BtoCサービスに特化したビデオ通話プラットフォームです
一般的なWeb会議システム
- 法人同士のWeb会議に便利
- 会議参加者はフラットな関係
LiveCall(ライブコール )
- エンドユーザーに提供するサービスに適した設計
- ユーザー/スタッフ/管理者の役割を明確に分け、それぞれに便利な設計
こんな企業様におすすめ
- オンライン接客を始めたい
- ビデオ通話を用いたサービスを作りたい
- 自社アプリにビデオ通話機能を追加したい
BtoC専用システムだから・・・
LiveCallは、サービスに携わる全ての人に使いやすくデザインされています。
オンライン接客システム使いやすさNo.1に選ばれました!
エンドユーザーに
LiveCallが使いやすい理由
1. アプリ不要!
ワンクリックで通話できる
LiveCallは、パソコンからでもスマホからでも、ブラウザからワンクリックで通話できます。
アプリのダウンロードは不要なので、ユーザーの手間を取らせません。
2. 通話中も
ブランド体験を感じられる
LiveCallはユーザー画面のヘッダーにブランドロゴやブランドカラーを設定できます。
ユーザーには外部サイトにアクセスしたように見えず、ブランド体験を保ちながらサービスを提供できます。
3. シームレスなサービス導線を作れる
LiveCallは、各サービスに最適なユーザー画面/接客フローをご用意しているので、サイトから通話へのサービス導線をシームレスに設計できます。
即時通話型
メニューを選んでクリックすると、即座に通話できます。スタッフは対応可能な時に LiveCallにログインしておくと、電話のよう な感覚で通話を受信できます。
予約通話型
ユーザーに予約を取ってもらった上で、通話を行うパターンです。予約が入ると、自動的に通話用のワンタイムURLが発行され、対応スタッフに通知が入ります。
ウィジェット型
ウェブサイトの隅にLiveCallを埋め込むこと ができます。ブラウジング中のお客様がすぐ にテキストチャットや音声通話でスタッフに 相談できます。
対応スタッフに
LiveCallが使いやすい理由
1. 直感的に操作できる
インターフェイス
直感的に操作できる分かりやすい画面設計は、LiveCallが選ばれる理由のひとつ。
パソコン操作に不慣れなスタッフでも使いやすいと好評です。
2. スキルに応じた
着信自動振り分け
LiveCallは、アクセス元や通話メニュー、予約メニューなどによって、対応できるスタッフを柔軟に設定できます。
この設定をもとに、自動的に通話が振り分けられるので、スタッフの手間を増やしません。
3. 予約と通話を
一元管理できる
スタッフはひとつの画面で通話対応も予約管理もできます。
スタッフはLiveCallに予定を登録さえすれば、あとは着信した通話に対応するだけ。お客さんとの予定調整やご案内などは、LiveCallに全部お任せ。
管理者・マネージャーに
LiveCallが使いやすい理由
スタッフ管理
各スタッフのログイン状況や、オンライン接客への対応状況をリアルタイムで確認できます。異なる拠点にいる複数のスタッフの管理が可能です。
通話管理
オンライン接客の通話履歴も管理できます。録画・録音機能を付けていれば、通話のモニタリングや再生も可能です。
予約管理
スタッフ別・日別の予約情報も、管理コンソールで管理・確認できます。各顧客の予約時のアンケート内容などもチェックできます。
さらに、嬉しい機能が満載!
データダウンロード
通話モニタリング
代行予約
Googleアナリティクス埋込
導入かんたん!
サイトにリンクを貼るだけ
セミカスタマイズ、
API連携も対応可能